Fly to the sky!

2017年にチャレンジしたANASFC修行の記録と、旅行記を中心に発信しています

MENU

【2018ハワイ旅行記】初ハワイは一人旅!一人でもハワイは楽しめるものなのか!?結果は・・

ブログを書かなくなって、早5ヶ月…。引越しでバタバタしていたため、少しブログは休憩だなーと思って日々過ごしていたら、あっという間にブログが書けない体になってしまいました( ; ; )
そんなわけで、久しぶりにリハビリがてら、先日訪れたハワイの旅行記を書いてみます。


マイラーさんのブログを読んでいると、特に多く見かけるのが特典航空券でのハワイ旅行です。
私もハワイに少し憧れるところはありましたが、実は旅行の候補先としては頑なに避けてきました。
理由は、せっかく海外に行くのに日本人が多くいるところに行っても意味ない!という反発心と、ハワイはやっぱりカップルで行くところだよなぁ…一人で行ったら寂しくなりそうという遠慮からくるものでした。


そんな中、昨年2017年に無事ANAプラチナステータスを手に入れ、次なる目標に立てたのが海外発券へのトライ。
SFC修行で一人旅にも慣れ、海外発券で安くプレミアムエコノミーに乗れるのならどこがいいかなぁ、と考えて目をつけたのがホノルル行きでした。


ハワイは時差の関係で、行きにいかに寝られるかで初日の充実度が変わります。
初ハワイには海外発券でのプレミアムエコノミーはぴったりなのでは?と思いつきドキドキしながらもホノルル行きのチケットをゲットしたのでした。


そして、ついに先日3泊5日でのハワイ・オワフ島一人旅、行ってきました!
結果は・・・



ハワイ、めちゃくちゃいいじゃん!最高!!

自分でもびっくりするくらい、ハワイが気に入ってしまいました。笑
やっぱり、マイラーさんの言うことは正しいなぁと実感。


自分が気に入ったポイントを挙げてみます。


青い空、青い海・・・最高の景色と出会える!

 この景色と出会えた時は、うわぁ・・と叫んでから、その後は感動のあまり言葉が出てきませんでした。

f:id:flytothesky:20180712194448j:plain

 見えている海は『天国の海』と呼ばれているラニカイ・ビーチ。
3色の青のグラデーションの美しさに、思わずウットリ。。。
時間さえあれば何時間だって見ていたいほどでした。
私にとってのパワースポットに決まり!


ワイキキからは離れており、バスもしくはレンタカーを使わなければ行けません。
しかもバスだとかなり歩く必要がありますが、一人旅でも何とかたどり着けました。
今はGoogle Mapsが教えてくれますからね!


ラニカイ・ビーチまで行かなくても、あの有名なダイヤモンド・ヘッドに登ればこれだけの絶景と出会えます。

f:id:flytothesky:20180712201209j:plain

 ダイヤモンド・ヘッドなら、ワイキキからトロリーを使えば海外初心者でも十分たどり着けます。
まさかこんなに素晴らしい景色とは!ちょっとダイヤモンド・ヘッド、見くびってました。ごめんなさい。

 

アラモアナ・センター近くにある、アラモアナ・ビーチパークからのサンセットも最高でした!

f:id:flytothesky:20180712203226j:plain

f:id:flytothesky:20180712202824j:plain

 

f:id:flytothesky:20180712202810j:plain

 この後、まさかのドシャ降りでびっくりしました(^^;;
この天気の変わりやすさは、さすがハワイですね。

 

美味しい食べ物が満載!何を食べようか迷うほどの充実度!

私がはまっていたドイツは、この食べ物だけがとにかく残念だったのですが、ハワイではそんな心配は無用!何を食べても美味しい!

f:id:flytothesky:20180712204453j:plain
フードコードで。ステーキとガーリックシュリンプ最高!

 

f:id:flytothesky:20180712205018j:plain

ハワイですっかりはまってしまったアサイーボウル。店によって違いがあるので食べ比べも楽しかった!

 

f:id:flytothesky:20180712205110j:plain
ラニカイ・ビーチに行く途中で見つけたシェイブアイス!かき氷よりキーンとしなくて好きです。
なんとこの下にバニラアイスも入ってて、食べ応え抜群!

  

f:id:flytothesky:20180712204612j:plain

既にお馴染みとなったエッグスン・シングスのパンケーキ。ディナータイムに行ったので、そんなに待たずに入れました!

 


旅行先で食べ物が美味しくないと、元気も出ないし何よりあんまりいい思い出にならなかったりするのですが、ハワイではその心配は無用。
むしろ、食べたいものが多すぎて、何を食べるか困ってしまうかも!?


思っていた以上に外国だった

ハワイ旅行で気がかりだったのが、日本にいるのと大して変わらないんじゃないかと思ってしまうことでした。
日本を抜け出す以上、外国の雰囲気を感じられることが自分にはとっても大事。


が、ハワイはちゃんと外国でした。笑


ワイキキ周辺は確かに日本人が多いのですが、それでも欧米系の外国人が多いなと感じました。
また、バスでワイキキ、アラモアナ周辺を抜け出してしまうと、一気に日本人が減ってローカル感が増します。
バスは5ドル強で一日乗り放題とコスパ抜群なものの、観光客には決して優しくないので上級者向けと感じました。個人的にも結構ヒヤヒヤしました。


さらに今回はUber利用中に途中で降ろされてしまったり、タンタラスの丘から今度はUberが呼べず、初のヒッチハイクを経験したり。
さらには空港直通のはずのバスが来ず、空港周辺からスーツケースを転がして歩く羽目に合うなどトラブル満載。
海外経験値が上がりまくりのハワイ旅行となりました。笑

 

逆に海外初心者の人でも、ワイキキやアラモアナセンター付近なら安心して楽しめると思いますし、豊富なオプショナル・ツアーを利用しても良いですね。
ワイキキのホテル周辺に迎えにきてくれるので、楽チンです。


そんなわけで、一人旅だったのにすっかりハワイにはまってしまった私。
次のチケットももう予約してしまいました!待ち遠しいです!!