Fly to the sky!

2017年にチャレンジしたANASFC修行の記録と、旅行記を中心に発信しています

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

【2017SFC修行記】#4シンガポール1日観光① チャンギ空港からセントーサ島へ

深夜にチャンギ空港近くのホテルにチェックインし、爆睡した翌日はもう帰国日!海外出張でシンガポールに来たことはあったのですが、プライベートでの観光は初めて。気合を入れて観光スタートです。 ▲朝食バイキングで軽く腹を満たして観光スタート! 1.チ…

【2017ヨーロッパ旅行記】#5ドイツ・ロマンティック街道の起点の街ヴュルツブルクで、要塞からの絶景を堪能!

フランクフルトを後にし、全長350kmに渡って続く南ドイツのロマンティック街道へと向かいます。まず街道の北の起点となる街、ヴュルツブルクに立ち寄りました。ヴュルツブルクまでは、ハイデルベルク日帰り旅行でも使ったFlixBusを利用。片道1時間40分で約8…

ANAプラチナステイタスに到達しました!SFC修行で得られたこと

先日、無事ANAプラチナステイタスに到達し、ANAスーパーフライヤーズカード取得のための修行を終えることができました!先輩修行僧の皆様のブログやツイッターを通じて勉強させていただき、ここまで来ることができました。この場を借りて御礼申し上げます。…

【2017SFC修行記】#3成田ーシンガポール 簡易版SINタッチで無理なくPP獲得

今回のSFC修行では、日本を飛び出し海外へ!プライベートでは初のシンガポールへ行ってきました。SINタッチと呼ばれている旅程にチャレンジです。 フライト概要 搭乗まで 搭乗 搭乗後 最後に フライト概要 便名:NH801便 出発:成田(NRT)18:05 到着:シン…

人生初!念願のビジネスクラスチケットを発券しました!

前回の記事で、以前からの憧れを書きました。 並行して進めているANA上級会員を目指すSFC修行も、目処がついてきました。 来年には、憧れだったビジネスクラス搭乗が実現できるといいな〜。 ソラチカルートで初ANAマイルゲットしました! - Fly to the sky! …

ソラチカルートで初ANAマイルゲットしました!

先月、ポイントサイト経由で獲得したメトロポイントをANAマイルに交換申請しました。 www.flytothesky.net それから1ヶ月。そろそろANAマイルが付与される頃だなーとワクワクしていたところ、twitterでマイルが付いたとのつぶやきを発見!マイルの明細を確認…

【2017ヨーロッパ旅行記】#4ドイツ人ホストもおすすめ!古城の街ハイデルベルク

ドイツ・フランクフルト2日目。フランクフルトでの滞在は、以下のように予定していました。 1日目:フランクフルト着 2日目:ケルン1日観光 3日目:ハイデルベルク1日観光 4日目:フランクフルト発 ところが日本出国時の大ポカで1日遅れでの到着になってしま…

【2017ヨーロッパ旅行記】#3フランクフルト中央駅に電車が着かない!?危うく迷子に

自分の不注意により1日目は出国できず、2日目にようやく日本を出国し、カタール航空でドイツ・フランクフルトへと向かいました。経由地であるカタール・ドーハ行きの飛行機は、年配のご夫婦のツアー客でいっぱいです。おそらく私と同じヨーロッパ行きだと思…

【2017ヨーロッパ旅行記】#2日本出発時に大失敗!出国不可で強制帰宅

待ちに待ったヨーロッパ旅行のスタート、テンションも高く出発!ところが、この出発時に大失敗をやらかしてしまいました。成田空港に着いて、チェックインカウンターでチェックインをしようとパスポートをスタッフに見せると、その方が一言。「こちらのパス…

【2017ヨーロッパ旅行記】#1ドイツ・クロアチア・モンテネグロ3カ国の旅へ行ってきました!

今年の春に運良く長めの休みを取ることができ、ヨーロッパ旅行へ行ってきました。最近はまっているドイツに加え、最近人気が出てきているクロアチア、さらにはクロアチアの隣国であるモンテネグロを旅してきました。 旅程 ドイツ フランクフルト滞在での近郊…

【2017SFC修行記】#2沖縄ー成田 国内線だけど成田へ!

2017年7月に始めたSFC修行の第2弾。往路の羽田ー沖縄便に続いて、復路は沖縄ー成田便に搭乗してきました。 フライト概要 プレミアム株主優待割引での購入 搭乗まで 搭乗 搭乗後 最後に フライト概要 便名:NH2158便 出発:那覇(OKA)12:15 到着:成田(NRT…

【2017SFC修行記】#1羽田ー沖縄 プレミアムクラス初体験!

2017年7月よりSFC修行を開始しました。初修行の一番の楽しみは、何といってもプレミアムクラスへの初搭乗でした。これまで飛行機に搭乗するたびに、羨望の眼差しで見つめていた前方席。まさか自分が搭乗することになるとは!と、ドキドキワクワクな気分でス…

初ソラチカルートでのANAマイル申請完了!マイル獲得までの道のりを振り返る

2017年6月よりポイントサイトへ登録を開始しました。無事に案件をクリアし、ソラチカルートを利用した初のANAマイル申請が完了!先人の皆様の知恵通り進めてきたので、当然うまくいく訳ですが、来月にはANAマイルが獲得できていると思うと、やはり嬉しいです…

シンガポール旅行で役立った5つのアイテム

先日、1泊3日という弾丸スケジュールでシンガポールに行ってきました!ANAプラチナメンバーを目指す、SFC修行行程の一部になります。1泊ながらも見どころスポットがたくさんあって、個人的には大満足!ぜひまた訪れたい国の1つになりました。そのシンガポー…

私の海外旅行スタイル

20代後半に経験した海外出張をきっかけに、積極的に海外旅行に行くようになりました。気づけば、国内より海外の方が行きやすいと感じるまでに成長!笑 今回は、そんな私の旅行スタイルについて紹介します。 自由気ままな個人旅行 現地に住んでいる感覚で過…

プライバシーポリシー

サイトに掲載されている広告について Fly to the sky!(https://www.flytothesky.net/)(以下、「当サイト」と記します)では、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、…

陸マイラー活動を始めたきっかけ

以前から、陸マイラーの人々の存在は知っていました。 ただ、基本的にクレジットカード決済によってポイントを貯め、 マイルへ交換するのが普通だと思っていました。 陸マイラーさんのブログとの出会い ある時、次の海外旅行先を探そうと、様々なブログを訪…

ブログスタート!

今日からブログスタートです。 海外旅行好きの30代社会人です。 陸マイラー活動に目覚め、2017年6月よりSFC修行も始めました。 マイル交換による特典航空券を活用して、楽しく快適な海外旅行がしたい!というのがその理由です。 いつかファーストクラスにも…