Fly to the sky!

2017年にチャレンジしたANASFC修行の記録と、旅行記を中心に発信しています

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017SFC修行記】#13アジアなのに気分はヨーロッパ!数々の美しい建物が残る街ベトナム・ホーチミン

初のビジネスクラスに搭乗してバンコクに到着した後は、今回の旅の目的地ベトナム・ホーチミンへと向かいました。 フライト概要 ホーチミン中心部スポット巡り 市民劇場 聖母マリア教会 ホーチミン人民委員会庁舎 ホーチミンごはん フライト概要 便名:TG550…

【2017SFC修行記】#12羽田ーバンコク 初のANAビジネスクラス搭乗!心に残る5時間半のナイトフライト

昨年ANA SFC修行を始めて様々な先輩方のブログを読ませていただき知識を増やしていった結果、憧れだったビジネスクラス搭乗をついに叶えることができました! www.flytothesky.net マイルによるアップグレードだったのですが、アップグレード申込の際は興奮…

【2017SFC修行記】#11羽田ー札幌 日帰りでもこんなに楽しめる!滞在2時間の新千歳空港観光

2017年のSFC修行は、夏休みに沖縄でのダイビングツアーを終えたところでANAプラチナステイタスに必要な50,000プレミアムポイント(PP)のうち約28,000ポイントがたまり、折り返し地点を通過しました。フライト日程を確認していると、「もしかしたら少しPP足…

【2017SFC修行記】#10沖縄・那覇半日観光ー琉球王国の栄華を伝える世界遺産・首里城へ

2017年の夏休みは、2泊3日での沖縄・SFC修行&慶良間諸島ダイビングツアーに行ってきました。10数年ぶりにスキューバダイビングを再開したのですが、美しいケラマブルーの海の中の世界と出会えて感動。最初は不安も大きかったのですが、いざ潜ってしまえばち…

【2017SFC修行記】#9SFC修行とスキューバダイビングは相性抜群!沖縄・ケラマブルーの海で味わうストレスフリーな時間

SFC修行の際、多くの人が利用する路線といえば、那覇便なのではないかと思います。本数が多いため活用しやすく、かつ距離が長いため上級ステイタスに必要なプレミアムポイントが多く獲得できます。私も、東京ー那覇便を中心にSFC修行計画を立てましたので、…

【2017SFC修行記】#8シンガポールー東京ー那覇ー東京 シンガポール旅行の疲れを沖縄の天然温泉で癒す旅

2017年にSFC修行をして、ANAプラチナステイタスを取得しました。私が修行として挑戦した最初の国際線は、往路:成田ーシンガポール、復路:①シンガポールー成田、②羽田ー那覇ー羽田という旅程でした。ハードなシンガポール修行(SINタッチと呼ばれています)…

【2017ヨーロッパ】#11ドゥブロヴニク1日観光②真上と真横からドゥブロヴニク旧市街を楽しもう!

ドゥブロヴニクの1日観光スポット紹介、午前中のオススメは涼しい時間帯を活用した城壁巡りでした。 www.flytothesky.net 城壁を1周巡ると、アップダウンが多いこともありかなり疲れがたまります。軽く旧市街をぶらぶらしたら、ここでランチタイム。私は節約…